きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

「はてなスター」に課金すべきか・・・! 徹底考察!

 

f:id:kinngyo92:20211204111822j:plain

色がキレイだよね!

2022.06.25リライト

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

突然ですが・・・

 

はてなブログをご利用の皆さん!

 

「はてなスター」を利用していますか(^^♪

 

ブログの下の方にある星形マークのやつで、俗にいう、はてな版「いいね!」機能であります!

 

きんぎょも利用しているよ~!

 

はてなユーザーなら必須だよね~(^▽^)/

 

今回は「はてなスター」、それも希少価値のある「カラースター」について考察していきたいと思います・・・

 

 

 

ズバリ!

 

はてなスターに課金すべきか否か!

 

 

 

 

はてなスターとは何か?

 

そもそも「はてなスター」とは何か!?

 

はてなユーザー以外の方もいらっしゃると思いますので、「はてなスター」について、公式から説明文を引用致します!

 

■はてなスターとは?

はてなスターは、読んだブログやコメントにワンクリックでを付けることができるサービスです。

ブログやコメントを読んで「いいな」と感じたときなどに、その気持ちを気軽にフィードバックすることができます。

黄色のノーマルスターであれば無料でいくらでも利用でき、また一つのエントリーやコメントに一人でいくつでも複数のスターを付けることができます。

はてなスターを使う - はてなブログ ヘルプ

 

はてなブログの下の方に付いてる、星形マークのやつだよね!

 

きんぎょはこのブログをはじめるまでは、基本的にSNSは全くやっていなかったため、このような「いいね!」機能に触れることはありませんでした・・・(´;ω;`)

 

 

それどころか、

 

「いいね!」など、「承認欲求増幅装置」に過ぎん!

 

SNS業界の「魔の中毒」システムなんやで~!

 

と、ある種の「嫌悪感」すら抱いておりました・・・

 

偏見乙www!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

ブログを始めてから数か月・・・

 

 

 

実際に、自分が書いた記事に「はてなスター」を頂けると・・・

 

 

あっ!
はてなスターが一杯付いてるよ(^▽^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

 

 

 

 

とっても嬉しいですね

(*´ω`*)

 

 

草ァwww

 

 

やはり嬉しい・・・

 

あれだけ「馬鹿にしていた」いいね機能・・・

 

実際に自分が貰う場面に遭遇すると、これほど嬉しいものなのか・・・(´;ω;`)

 

 

昔一時期ニュース等で話題になりましたよね!?

 

「いいね!中毒」とか「SNS中毒」とか・・・

 

 

きんぎょ的には、

 

馬鹿じゃね~の?

 

とか思っていましたが・・・

 

実際に自分がもらう側になると、やはり嬉しいものですねぇ~( ゚Д゚)

 

特に、何時間もかけて推敲した記事に「はてなスター」や「はてブ」が付いたときには、嬉しさもひとしおであります(^^♪

 

こりゃぁ、嵌っちゃうのも分かるで~!

 

もっと皆に認められたいよ~(´;ω;`)

 

 

きんぎょも遂に、「はてなスターの沼」に嵌り込んでしまったのでありました!

 

 

はてなスターの種類

 

さて、そんなこんなで「はてなスターの沼」に足を踏み入れたきんぎょでありますが、きんぎょも他のブロガーさんの記事を見たときに、良いと思った記事には積極的にスターをプレゼントすることにしております(^^♪

 

貰ってばかりじゃ悪いからね!

 

お~し!
いっぱい「はてなスター」付けるで~!

 

 

そんな中、スターをポチるときに気づいたんですが、はてなスターって「カラーバリュエーション」が何種類もあるんですよねぇ~( ゚Д゚)

 

えっ!?
そうなの!?

 

 

またまた公式から引用してみましょう(^^♪

 

■カラースターとは?

無料の「ノーマルスターのほか、「グリーンスター、「レッドスター、「ブルースターといったカラフルなカラースターを選択して付けることができます。

このうち「グリーンスターは、はてなにユーザー登録時や、各サービスの利用開始時、はてなブログPro開始・継続更新時(はてなポイントを介してProをご利用の場合)などに規定の個数が配布されます。

レア度の高い「レッドスター(グリーンスターのレア度を1とすると、レア度: 3)や「ブルースター★」(同じくレア度: 5)は、カラースターが詰まった「カラースターBOX」を購入すると入手できます。

はてなスターを使う - はてなブログ ヘルプ

 

え~!
凄~い、こんなに種類があるんだ~!

 

 

 

そうなのです!

 

 

使用数無限の「ノーマルスター」の他に、レア度の高い3色のスターがあるとのこと・・・

 

この内、「グリーンスター」はブログを始めた時だったかに貰っており、きんぎょのスター残高には6個のグリーンスターが表示されていました!

 

お~し!
この「グリーンスター」は大切にして、ホント~に良いと思った記事に出会ったときに付けるんやで~!

 

少ししかないから、大切に使わないとね(^▽^)/

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

数日後・・・

 

 

 

 

全部使ってしまいました・・・( ゚Д゚)

 

 

つ、使い過ぎたよぅ~!

 

良い記事が多かったんやで~(´;ω;`)

 

消費量多すぎワロタwww

 

 

数少ない手持ちの「グリーンスター」は、あっという間に消えていったのでありました・・・(´;ω;`)

 

 

追加のカラースターの入手方法は?

 

 

何ということでしょう!

 

 

「半年ぐらい持つかな~」とか思っていたんですが、思いのほか「良いと思った記事」が多く、気前よくポチっていたら2週間ぐらいでなくなってしまいました・・・(´;ω;`)

 

もっと「カラースター」欲しひ・・・(´;ω;`)

 

どうやったら入手できるの~💦

 

 

 

「カラースター」の入手方法・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「課金」であります
\(^o^)/

 

 

え~!
課金しなきゃいけないの~(´;ω;`)

 

世の中金なんやで~!

 

 

課金して購入するべきか?

 

このように、「カラースター」を追加で入手する場合、はてなの「カラースターショップ」なる場所で課金して購入しなくてはなりません

 

 

課金・・・

 

 

課金・・・

 

 

課金・・・!

 

 

我々投資家にとって、これ程忌むべきワードはありません!

 

こんな実態のない「ただの電子データ風情」に課金するくらいなら、貯金して株を買い、将来の配当収入に回すことがプロ(!?)としてのあるべき姿・・・

 

 

ただでさえ、普段ゲームアプリなどで課金している連中を、

 

愚か者共が!
ゲーム会社の養分にされてやがって!

 

ど~せ課金しても、アプリの運営が終了したら何も残らないんやで~!

 

とか、馬鹿にしていたのに・・・(´;ω;`)

 

 

それが遂に「同じ穴のムジナ」に・・・?

 

 

何たる屈辱!?

 

 

 

でも・・・

 

 

でも・・・!

 

 

カラースター欲しい・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃいました

(*´ω`*)

 

 

50スター分、500円なりィ~!

 

 

戦果は、

 

グリーンスター・・・32個

レッドスター・・・16個

ブルースター・・・2個

上々であります\(^o^)/

 

 

よっしゃー!
グリーン32個なら、いっぱい使えるで~

 

1000円と迷いましたが、最初ならこんなもんでしょう(^^♪

 

それにしても、最高ランクが「青」というのは意外ですよね!

 

イメージ的には、「赤」の方がランク高そうじゃない!?

 

 

でも・・・

青もかっこいいですよね(^▽^)/

 

 

アオ・・・
いいよね・・・

 

いい・・・


この元ネタ、わかる人いますかね(^^♪

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

遂にきんぎょも、「カラースター」に課金してしまいました!

 

何気にSNS関係で「課金」したのは初めてであります(^^♪

 

しかしながら・・・

 

ブログ全盛期ならばともかく、今のご時世「はてなスター」に課金している猛者は何人ぐらい居るのでしょうか?

 

はてなスターのショップでは、最高で10000円分(スター13000個!)の「カラースター」が売っていますが、こんなもん買う人いるんですかね?(フラグ)

 

お、多過ぎぃぃいい!

 

こんなに使い切れないよぉ~(´;ω;`)

 

 

そもそも、きんぎょがブログをやり始めてまだ数か月しか経っていないですが、ノーマルスター以外はあまり見かけません・・・(´;ω;`)

 

当初付与分や、Pro更新分のものは、皆さん既に使い切ってしまったのでしょうか・・・?

 

それとも温存されているのか・・・

 

 

はてなブログには今後も運営しを頑張って欲しいので、「経営の足しになれば」と、きんぎょとしては気持ちよく課金させて頂きました(^^♪

 

ブログを書き続けるためには、「はてなブログ」というプラットフォームが無くなってしまっては元も子もありませんからね!

 

この機会に、皆さんもご一緒に「カラースター」を購入してみませんか(^^♪

 

「カラースター」購入を通じて、「はてな」を応援するやで~!

 

より良いサービスの開発、宜しくね!

 

 

最後ですが・・・

 

きんぎょから一言・・・

 

 

 

 

カラースター
欲しいぃいぃぃぃぃぃ!

 

 

きんぎょもカラースター欲じいよぉぉぉおおお!!

 

 

良い記事があれば、是非ポチって下さい!!( `・∀・´)ノ

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。