きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ば、爆上げだ~\(^o^)/ 日本株も反転上昇!ここから再度上昇か!?

f:id:kinngyo92:20211203232602j:plain

いやっほぉぉぉううううううう!!!

こんにちは!
きんぎょです。

本日の相場は、先日までとは打って変わって上昇相場と相成りました。

日経平均+276(+1.00%)
TOPIX+31.49(+1.63%)
マザーズ+20.04(+1.95%)

日経は上昇がいまいちでしたが、他は2%に迫る上昇となり、久しぶりに昼間は機嫌がよかったきんぎょです。

きんぎょのポートフォリオも、
前日比+10万円と大健闘!
やっぱりいいよね!
自分の資産が上昇するのって!

しかも1日で+10万ですよ、10万!
嫌な仕事を汗水たらして働いても、残業なければ所詮1日1万くらいですよ!
それに対してどうですか!?
昼間イスに座って手をこまねいているだけで10万ですよ!10万!
まじめに働くのが馬鹿らしい!
これだから株はやめられませんな~
ウッシッシ!

 

 

な~んて考えているあなた・・・
何か忘れていませんか・・・
大事なことを・・・

 

 

そう、
確かに今日は+10万円!
もしかすると、きんぎょ的には今年最大の上げ幅かも・・・

 

 

しかし皆さん・・・
忘れないでください・・・
既に30万円以上溶かしていることを・・・

 

 

確かに、
一見すると、前回の下値27500円近辺で下髭をつけて大きく反発し、ここから来週にかけては反転上昇をほのめかす様なチャートです。

ここから一気に下げた分を取り戻す・・・
ヤバイ!
今日が絶好の押し目買いだったのかも!
バスに乗り遅れてはいけない!
このままだと再上昇に取り残される!
買え、買え~!
とにかく買え~!!

 

いや、そうとも限りませんよ・・・
今日はただの「騙し上げ」かもしれません。
月曜に買ったら、株価はそこから一気に奈落の底へ・・・
な~んいことにもなりかねません。
忘れてはいけないのが、今の株価は下がったとはいえ、たった2か月前の水準と変わらないこと。
そして、2か月前の水準とは、過去の推移からして最高値近辺だったということ・・・

 

 

暴落はいつ襲ってくるかわかりません。
焦って買いに走るよりは、キャッシュポジションを維持して、いつ暴落が来ても耐えられるだけの体力を温存していた方が良いでしょう。

ちょうど今月は冬のボーナスの支給月であります。
コロナ禍により、例年よりも少ないかもしれませんが、貴重なお金に変わりはありません。

株を買うのもいいですが・・・
慎重に、慎重に進みたいものです・・・

 

 

もうはまだなり、
まだはもうなり・・・

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。