きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

はてなブログProに申し込べきか否か・・・

f:id:kinngyo92:20211127200248j:plain

プロですよ、プロ・・・

こんにちは!
きんぎょです。

はてなブログでブログを書き始めて早2週間・・・
毎日1投稿ということを目標に、何とか今まで続けています。

利用している「はてなブログ」は使いやすいですね!
今までブログなど書いたこともないきんぎょでも、こんな感じで続けることができています。
昨今では「WordPress」がいいとか言われていますが、手軽さでいえば圧倒的にはてなブログの方が楽だと思いますし、初心者の方にはオヌヌメできます。

さてそんな中、本日ははてなブログについてのお話・・・

きんぎょは現在はてなブログの無料版で使用させていただいておりますが、「はてなブログPro」に申し込むべきか否か・・・迷っています。

正直言って、きんぎょは今の無料版でも全然不満はありません・・・むしろ満足しているといってもよいでしょう。
しかし、他のはてなブロガーさんを見てみると、みなProを利用しており、やっぱりProの方が使いやすいのかな~?なんて思っちゃいます。

それに「Pro」って何か知らないけど、かっこいいじゃないですか?

料金も月1000円くらいだし・・・いろいろできるようになるならやってみてもいいかな?

それに将来的にアフィリエイトとかやりたくなったら、Pro化してドメインも入手した方がいいっていうし・・・それなら今のうちに・・・

でも、結局Proにするとどんな機能があるの?

調べてみました(^^♪

無料とProの違い

①広告非表示
②独自ドメイン利用可
③写真容量UP 300MB/月⇒3GB/月
④編集履歴数UP 5件⇒50件
⑤複数ブログ作成 3件⇒10件
⑥ブログ共同管理
⑦固定ページ作成
⑧AMP対応

う~ん・・・
なんだかいまいち・・・

魅力的なのは①②⑦ぐらいかな~?
③はそんなに写真使わないし・・・
④もそこにそこまで困ってないし・・・
⑤なんてそもそも3件ですらいらないし・・・
(そんな1アカウントで10件もブログやってる人っているんですかね?)
⑥はそんな予定ないし・・・
⑧も何か早くなるようですが、今のままでも遅いと思ってないし・・・

良いところ

①広告非表示
広告を非表示にできれば見る人にとっては見やすくなりますね!
将来的にアフィリエイトをやる際も必須です。

②独自ドメインの利用
正直ドメインははてなのものでも個人的には構わないんですが・・・SEOやら収益化するのには必須なんですよね?
だったら早めにやってしまった方がいいのか・・・

⑦固定ページ作成
今はホーム画面にもう記事が貼ってありますが、この前段にまとめページ的なものを作れるってことですかね?それであれば、個人的には作りたいのでうれしいです。

う~ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論・・・今はまだいいかな・・・

まだ1日のアクセス数十人とかしかいないし・・・
せめて1日100人、月間10000人ぐらい言ったら考えようかな・・・

そもそもPro化しないと無理だったりして・・・

でもPro化した~い・・・

「Proやってます」って言いたいんじゃ~

 

 

 

その内、いつの間にかPro化してるかも知れません・・・

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。