きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【個別株列伝】3939 カナミックネットワーク 遂にプラテンするも、無事決算で爆死\(^o^)/

f:id:kinngyo92:20211121202827j:plain

成長するよ~

 

2022.08.16リライト

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

今日はきんぎょが保有している「超優良銘柄」をご紹介いたします!

 

栄えある第一回はこいつだ~

 

ジャカジャン!

 

3939 カナミックネットワーク\(^o^)/

 

聞いたことも無い会社だよ~💦

 

マイナー過ぎて草www

 

 

 

カナミックネットワークとは!?

 

コードネーム「3939(ミクミク)」こと、カナミックネットワークちゃんです!

 

ミクちゃんと呼んでください(^^♪

 

ミクちゃんの事業としては、介護事業者等に向けた「カナミッククラウド」というシステムを展開しております!

 

ワイの大好きな「ストック型収益」の会社なんやで~!

 

カナミッククラウドの有料使用者が増えれば増えるほど、ミクちゃんの収益も上がっていきます(^▽^)/

 

きんぎょは介護系に勤めているわけではないので「カナミッククラウド」は使ったことはありませんが、ホームページやリリースを見る限りでは、かなりのシェアを有している事が伺い知れます!

 

資料によると、東京都全域で「東京都多職種連携ポータルサイト」なるものも運営しており、行政との太いパイプも維持しているような雰囲気で、これからの業容拡大にも期待が持てるところです!

 

カナミッククラウドのユーザー数も、順調に右肩上がり!

 

たいていの企業システムなんてものは、一回採用したらずっと同じやつなので、ユーザー数の増加はそのまま、ミクちゃんの収益基盤強化に貢献してくれるものでありましょう(^^♪

 

例えシステムを入れ替えるとしても、「10年に1回」とか「20年に1回」とかのスパンのハズなので、まぁ1回顧客を獲得してしまえば最後!

 

あとは「骨までしゃぶれる」ってのが「ストック型収益」の醍醐味ですなぁ~ゲヘへ!

 

骨までしゃぶってやるんやで~!

 

強欲すぎワロタwww

 

 

驚異の利益率!

 

しかし、このミクちゃん・・・

 

何がすごいかって、「利益率」が凄まじいんですよね~

 

え~!?
利益率何て、ど~せ「5%」とか「10%」ぐらいじゃないの~?

 

この愚か者が!
天下のミク様に向かって何たる暴言を!

 

 

その利益率・・・

 

 

なんと!

 

 

驚異の「30%以上」

\(^o^)/

 

 

え~!
30%以上~!?

 

せやで!
特に直近の「2021年期」では、営業と経常利益が「40%」を突破したんやで~!

 

売上高に対する営業利益と経常利益は、過去の数年間を見ても平均して「30%以上」はあるし、純利益も「20%」を超えているし・・・

 

きんぎょ的には、売上高に対する純利益率が継続して20%以上の会社は「超優良企業」認定しているんですが・・・

 

ミクちゃんはそういう意味では、まさに超優良企業!

 

しかも介護はこれから国策の一つとして国も力を入れている案件・・・

 

国策には乗るべし、だよね(^^♪

 

まさに「超優良企業」なんやで~!

 

 

一方で株価は・・・?

 

これだけ「業績よし」、「財務よし」、「利益率よし」と、死角がないミクちゃん・・・

 

株価もさぞ爆騰していることでしょう(^^♪

 

早く買わないと乗り遅れちゃうよ~💦

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

さっそく株価を確認してみましょう(^^♪

 

カタカタカタ・・・

 

・・・

 

カタカタカタ・・・

 

・・・

 

カタカタカタ・・・

 

・・・な

 

なんじゃこりゃ~!

 

い、いったいどうしたの!?

 

 

なんと\(^o^)/

 

 

株価は絶賛暴落中・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ばっ・・・馬鹿な!
何故なんだ・・・

 

こんなに業績がいいのに!

 

なんでこんなに株価が下落してるの~(´;ω;`)

 

昨年中も、決算のたびに「良決算」を発表しているのに、翌日の株価は売り浴びせられ、決算のたびに大暴落中を演じております・・・(´;ω;`)

 

きんぎょはミクちゃんに以前から目をつけており、700~800円くらいから、コツコツと「ナンピン買い」を続けておりました!

 

結果として、きんぎょのポートフォリオの中で、ミクちゃんは絶賛大赤字銘柄と化してしまいました!

 

うぎゃぁぁああ!

 

ひ、酷すぎるよ~💦

 

ホントに株は分からんですな~

 

いい決算出してもコンセンサスだか何だか知らないけど売られるし・・・(´;ω;`)

 

特にミクちゃんについては、この2年位ず~っと「決算でたら暴落」が続いております!

 

決算翌日には、待ち構えたかのようにすごい売りが沸いてきて、いつも「超絶上髭」で終わります!

 

そしてその後は無限の下落へ・・・

 

( ノД`)シクシク…

 

でも、きんぎょはミクちゃんを信じております(^^♪

 

いつかは株価が「10000円」くらいになって、大金持ちになれることを信じております!

 

 

株価反転!

 

そんな「決算のたびに大暴落」するミクちゃんをナンピンし続けてはや「2年」・・・

 

今ではきんぎょの保有する個別株の中で「最大の保有額」かつ「最大の赤字」を計上するまでになったミクちゃんですが、ナンピンによって大分「平均取得単価」が低下して参りました!

 

更にここ数か月の株式市場は、資金循環か何かわかりませんが、どうやら「中小型」関連の株に買いが戻ってきた様子で、ミクちゃんの株価も、2月に付けた直近の最低値「420円」から切り返し、もりもりと上昇を続けております(^▽^)/

 

きんぎょの現在の「平均取得単価」は「595円」!

 

 

なんと!

 

最近の株価上昇により、きんぎょの保有するミクちゃんは遂に、長い含み損生活から脱却することができたのであります!

 

な、長かったんやで~!

 

良くここまでガマンできたよ~!

 

苦節「2年」の含み損生活・・・

 

一時期は「-40%ぐらいの含み損」を抱えて絶望しましたが、遂にプラテンを達成いたしました!

 

しかしながら、プラテンして喜んでいたのも束の間・・・

 

今月発表された最新の決算が「増収減益」となり、翌日には大量の失望売りの中、前日比「-10%」もの大暴落を喫してしまいました・・・(´;ω;`)

 

ぐわぁああああ!

 

ま、また含み損生活に逆戻りだよぅ・・・(´;ω;`)

 

含み損に逆戻りとなりましたが、きんぎょとしてはミクちゃんの今後の成長性も考慮して、この程度では諦めずに、今後の株価上昇を見据えて「ガチホ」を継続していきたいと考えております(^▽^)/

 

ミクちゃんは配当利回りが低いので、配当狙いとしては「うま味」は少ないですが、今後の増配も期待できます!

 

ミクちゃんなら過去に突破した「1000円」、いや、将来的には「10000円」をも突破して、きんぎょを億り人に導いてくれることでありましょう!

 

ミクちゃん、頼むやで~!

 

また含み損に逆戻りは嫌だよ~!

 

 

今後の株価はどうなるでしょうか・・・!?

 

乞うご期待であります(^^♪

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。